Entries from 2007-11-16 to 1 day

FirefoxにUbuntu独自のアドオンがインストールされていた

こりゃぁダメかもしれんね、と思い、パーティションの整理も兼ねてOS丸ごとインストールしなおそうかということになる。 で、今ある設定のバックアップ作業を始めたのだが、FirefoxのアドオンリストをInfoListerでFTPにアップロードして確認したら、見覚えの…

Ubuntu7.10でフォントレンダリングに大きな変更があったらしい

Ubuntuのフォーラムを見たところ、そもそもこの分野は主観によって評価が大きく変わるので、という前置きで、ベータ版で採用されたフォントレンダリングについて意見を募集するスレッドがあった。 最も多用されるサイズの欧文フォントは新しい方式の方が良い…

NTFS書き込み目当てでUbuntuを7.10にアップデートしてみたのだが

VGAとディスプレイの検出が強化されていて、いちいち設定ファイルを手作業で書き換えなくても適切なドライバを選択できるようGUIが追加されている。 が、マウスは今までどおり。 それと、なぜかフォントの表示が変わってしまって、漢字はつぶれてしまってき…

今 Source SDK のメンテナンスは全てを一人でやっているらしい

で、そういう体制だとEP1以前用とEP2用のを両方面倒見なきゃいけないってのはかなりの負担だと思うわけだ。 MODがあるからHL系統のゲームが発展してきたわけで、Valveはもうちょっとこの辺に気を遣ってもいいんじゃないか、と思う。

GRAW2 Demo をやってみた

常に2倍くらいのスコープをのぞいているような視界が気持ち悪い。 ゲームのスタイルはものすごく好み。

やはりping差は如何ともし難い

CS:Sでスナイプ対決になったらpingが早い方が圧倒的に有利、というか、反射神経勝負になると100ミリ秒も差があったらまず勝てない。 マウスのボタンををカチッと押しても、"カチッ"のカとチの間にやられる感じ。 こっちの方が100ミリ秒遅れた世界にいるわけ…