Entries from 2007-11-20 to 1 day

CS:Sマッピング、次作用アイデア

線対称や点対称にしない。(これまで3作が全部対称形がベースになっていた) 早朝の高原ネタは、EP2と風景がかぶるし地形はInferno的になりすぎるのでボツ。 オーバービューを見れば誰がどこに居るかはっきりわかるような構造を徹底する。(2階建て構造にな…

HDDがうるさい

メイン機につないではいたものの事実上スワップドライブになっていたHDDをおもちゃ機に使うようにしたわけだが、ずいぶんとうるさくなった。 前に使っていたのはMaxtor製、今はWesternDifgital。 今あるデスクトップでは一番静かなPCなので、うるささが目立…

あれ、DVD再生できるようになってる

RAIDドライバを入れてないのが関係していると思うが、この前はLinuxでも再生できなかったことを考えると、よくわからない。

Core 2 Duo 機のもっさりの原因はもしかしたらチップセットドライバかも

マザーボードについてきたサポートディスクからドライバをインストールするとその直後から起動時のロゴのフェードインがぎこちなくなるのだが、もしかしたらこのドライバが問題を起こしているのかもしれない。 チップセットドライバかRAIDドライバだ。 RAID…

Windowsをインストールしたら必ず入れるソフト一覧(自分限定)

Explzh TeraPad TweakUI TClock Light Firefox VLC Adobe Reader 少ない。 絶対必要になるのはこれだけで、それ以外は必要になったときに入れる。 この次に入れるのはほぼ間違いなくSteam。 うむ。 さあ、いろんな意味でマップ作る環境が整ってきた。