Entries from 2007-11-25 to 1 day

フルセグ受信機を完全排除して全部ワンセグ化することのススメ

ワンセグはNHKの受信料払わなくていいらしい。 どうせ自分はアナログオンリー。 家には地デジ対応のテレビ(キッチンに配備)はあるが、隣のリビングにあるアナログテレビで地上波の同じチャンネルにあわせると地デジが数秒遅れるのが気になって仕方ない。

Windows主体に戻して気づいたある事実

DebianやUbuntuでのaptを使ったソフトのインストールが非常に便利で良いと思っていたが、ある面ではそれが逆に不便さを生んでもいた。 WindowsでもLinuxに負けないほど、おそらく数だけでいうとそれ以上にフリーソフトがたくさんあるが、配布しているサイト…

キートップはずしてキーボード徹底掃除

きれいになって気持ちがいい。 しかし手間がかかる。 最後の一台のキーをはめるのが面倒で放置状態。

Googleの検索精度が大幅に下がった気がする

いじりすぎなんじゃないか。 百度の出番激増。

32bitのWindowsはやっぱり64bitよりトラブルが多い

ちょくちょくハングアップするのだ。どうにかならんものか。 さっきまで書いてた文章が全部消えた。