Entries from 2007-11-30 to 1 day

いったいチーターはどういう状態でCS:Sをプレーしているのか調べてみた

どうせそういうやつに限って動画にして見せびらかしているに違いないと考え Google Video で検索してみる。 http://video.google.com/videosearch?q=counter+strike+source+hack まさにチート野放し状態。 しかし、音をしっかり聞いていればチート必要ないだ…

サーバー立ててみたが一覧に出てこない

IPアドレス直打ちでなら接続できるが、一覧に出ないと不便だな。

CS:S Wall hack 疑惑で Kicked and banned

Obviously wall hacking とか言われて鯖から蹴られた。 毎ラウンド同じ場所に陣取ってAK撃ってたらそのうち壁抜きでやられるのは当然だと思うのだが。 それに Wall hack だということをどうやって検証したのかが気になる。 Auto aim が野放しになっている一…

Source Modeler の世代交代が進んでいるようだが、その結果クオリティ大幅向上

Sourceエンジンの3D skyboxで使うことを念頭に作ったというU-boat。 ものすごい力作。 クレジットを明記するのは当然だが、特に制限なくフリーで使っていいとのこと。

Yahoo!検索年間ランキングにみる"一般人"のレベル

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/30/news069.html こりゃぁ酷い。 サービスなり会社の名前でアドレス直打ちのほうがよっぽど早いケースがほとんど。 YahooでGoogleを検索するようなやつは最大限穏やかに言っても馬鹿としか言い様がない。

Core2 Duo E4300 を3GhzにしてCS:Sをやったらハングアップ

寒いからきっと大丈夫だと勝手に決め付けて試してみたがだめだった。

マップ作りがパズルになってしまって、これがなかなか難しい

いくつかある条件を満たすように作るとなると自由度が大幅に制限され、パズルを組み立てるような感じになってきた。 独自性や創造性を出さなければ意味が無いのだが、同時にどのマップにも要求される要素は絶対にはずせないわけで、これを両立するのは簡単で…

CoD4 DemoやったあとにInsurgencyやってみたが

CoD4はリアルっぽいといえば確かにリアルなのだが、戦車やヘリの動きがいんちきすぎて萎える。 BF2で物理エンジンを使った環境で人間が操作している動きを散々見たので、物理的につじつまの合わない動きをしていると気持ち悪い。 結構難しいゲームで手ごたえ…