Entries from 2011-04-17 to 1 day

3.6、4、5、6が全部使える状態

64bit XPに4、32bit XPに5、Linuxに3.6と6。 いろいろ使える。 いやむしろアドオンアップデートごとにいちいち全部動作確認するのが面倒。 Chromeみたいに次々とバージョンナンバー上げたいなら、ほぼ強制的にアップデートされて皆が常に最新バージョン使う…

新ファイルサーバー作るの忘れてた

ブラウザばっかりいじってたら新しいサーバー作るのすっかり忘れてた。 あー。

しばらく6を使ってみようと思う

Linuxでは4の不具合が残ったままで実用的でなかったため3.6のままにするつもりだったが、6の出来が思いのほか良いのでしばらく使ってみようと思う。 3.6と4ではUIの配置が違ったりコンテクストメニューの並び順が違ったりで混乱しがちだったので、これで統一…

Firefox 6

Ubuntu Mozilla Daily でFirefox4が6にアップデートされた。 現環境で4が使えなくなった。Linuxでは使ってないので困りはしないが。 使えなくなったというか、置き換えられた感じなのか。 そしてアドオンが全部使えなくなったので、使えるようにいじっておく…

無限ループワークに興じる人たちはそこからどんな便益を得ているのか

どう考えても問題解決に当たってほとんど無意味だったり絶望的に非効率だったりする方法で延々作業を繰り返す人たちってのは、あれはなにかいいことがあってやってるんだろうか。 時々聞く仕事でスクリプト組むなりして自動化すれば物の数秒で終わるものをひ…

Firefox 4.0.1

どこにもニュースは出ていないが、起動したらアップデートされて4.0.1になった。 話題にもならずにひっそりアップデートされたってことでいいんだろうか。