Entries from 2012-10-26 to 1 day

買ってから情報を集めるこの迂闊さ

32bitのOSから買っても64bit版をダウンロードする方法があるらしいがよくわからない。 どうせダウンロード中することないからゆっくり調べよう。

どうやら32bit版を買ってしまったようだ

途中選択する項目はなかったなぁと思って調べてみたところ、32bit XPから買うと8も32bitになるらしい。 どうせ自分が使うソフトはいまだに大半32bitなので影響が出るのはゲームする時くらいなものだろうとは思うが、ハードが活きないのでもったいない。 なん…

見積もり時間が7時間に増えた

今日中に終わらないじゃん。

ダウンロードに5時間半かかるらしい

いやぁ今日じゃなくてもよかったなぁ...

今日から3年間、5回までダウンロード可

それでもバックアップは作っておいたほうがいい気がする。

64bit XPがサポート外なのだった

冷遇されすぎ。 64bit XPから8にすることは想定されていない。

事前に聞いていた話と違う

オンラインで買って自分ディスクを作ることもできるとどこかで読んだ気がするのだが、そういうやり方はできなくなっていて、結局DVDで買うことになるわけか。 OSが欲しいんであってパッケージはいらないんだけど。

スティーブ・バルマーの状況認識が甘すぎて戦慄が走るレベル

8販売開始に際したインタビューを見たが、今頃そんなこと言ってんのかと呆れるレベルだった。 5年遅れてる。あるいは、ようやくビル・ゲイツか10年前に語っていたレベルに達しただけかもしれない。 無能さに磨きがかかった感じ。 もはや部下の統率にすら問題…

為替が

のんびりしてたら円安に振れてしまった。

Windows8 Upgrade Assistant

「このプラットフォームはサポートされていません」 どうすんの。