いったいチーターはどういう状態でCS:Sをプレーしているのか調べてみた

どうせそういうやつに限って動画にして見せびらかしているに違いないと考え Google Video で検索してみる。
http://video.google.com/videosearch?q=counter+strike+source+hack
まさにチート野放し状態。
しかし、音をしっかり聞いていればチート必要ないだろ、と突っ込みたくなるようなものばかりでもある。
音を聞いていれば敵に気付いて止まるはずのところをクリアリングもせずに飛び出していくようなものもあるので、そういうレベルのやつがチートしてるってことだろ。
見た感じだと、音をしっかり聞いていれば普通にしてても凡チーターには勝てると思う。
逆に言うと、チートしてるやつが何度やっても勝てない非チーターがいるわけで、「チートしてるから俺今エスパー状態」と思ってるのに勝てないとなるとその相手もチートしてるに決まってると考えるようになる、という現象が必ず起こるだろう。
で、チーターがチーターじゃないやつをチーターだと非難して、鯖管はとりあえず騒ぎが収まるように対処する=疑惑がかけられているプレーヤを蹴る、という風になったりするのかもしれない。


なんというか、VACて役に立ってんのかほんとに。
とりあえず、君子危うきに近寄らず、でいくしかない。