ソフトとの相性問題若干発見

GIMPはメニューがやたら重い。
GTKとの相性は最悪かもしれない。
Linuxとできるだけ共通のものを使いたい現状これはかなり困る。
Google EarthOpenGLモードで使ってみると、激しく動かしたときに地球が球でなくなる。
フレームを表示しきれずに画面下半分だけ次のフレームが描画されているような感じで、地表が波打っているように見えてしまう。
これはGPUドライバの処理の仕方によるところも大きいし今はまだWindows7用の最初のドライバを使っている段階なので、OpenGLのパフォーマンスに問題があると断定は出来ない。
けど、思ったよりぱっとしないのは確か。