しばらく6を使ってみようと思う

Linuxでは4の不具合が残ったままで実用的でなかったため3.6のままにするつもりだったが、6の出来が思いのほか良いのでしばらく使ってみようと思う。
3.6と4ではUIの配置が違ったりコンテクストメニューの並び順が違ったりで混乱しがちだったので、これで統一できてすっきりする。
当然まだαなのでこの先色々変更が加わってあんばい悪くなるかもしれない。3.7の時は最初良かったのにだんだんおかしくなっていって最終的に4になって使えなくなってしまった。そうならないとは限らない。
とはいえ、3.6から3.7/4にアップデートする時のように大幅な追加や変更はしばらくなさそうなのであまり心配はいらないだろう。
なぜ5がなくていきなり6なのかは一応気になっている。