Portal2をクリアしたのだが

二日で終わり。
プレー時間8時間弱。
あー自分頭固いなと思うことが何度も。
トリッキーに華麗にクリアするもんだと思い込んでいて単純なものを見逃したまま時間を費やした。
進めても難易度が上がっていくということはない。後半は飽きる。ゲルで気分転換、ということか。
演出ははっきり言って嫌いだ。
このゲームのメインターゲットは、アメリカの田舎に住むティーンエイジャーの女の子、とかなんだろう。
正直気持ち悪かった部分が少なくない。
先の展開が開始後1/3くらいで読めてしまうのも残念。
子供向け感が否めない。
聞くところによるとコンソールとのマルチプラットフォームらしいので、実際そうなんだろう。


まだ確認はしていないが、見た感じ前作とはマップの互換性はなさそう。
純粋にパズルとして作るなら前作、テーマパーク的なものを作るなら2で、という感じ。
ただ、プレーした感じではMODマップ作ろうという気にはならない。