スピーカーが壊れていた

全体的になんか左の方から音がしているような気がしていたのだが、スピーカーテストしてみたところやはり右の音が妙に小さく薄っぺらくなっていた。
壊れたとは言わないのかもしれないが、しかし期待する音は出ていない。
元々音が鳴っていることを確認できればいいという程度の目的で買ったものなのでこれでも不都合はない。
でも最近スピーカーでももうちょっとましな音出せないかなと思い始めていただけに、これは買い替え時かと思い、いいのがないか探してみる。


ちょっと前と比べると、スピーカーはどれも出力が小さくなっている印象。
出力が小さくても同等の音が出せるのか、安物指向が強まったのか。
安いスピーカーに音質を求めるのは筋違いだとは分かっているが、しかし残念な傾向。


これとは別に、サイズの問題が。
今ディスプレイの下に置いているのだが、この10cm程の隙間に収まるものなんてほとんどない。


スピーカー選びなかなか難しい。