意外と簡単にメモリのオーバークロックができた

色々わかった結果設定を変えるだけでほぼベストに。
メーカーのホームページでは非対応ということになっている規格がBIOSを見ると実際には対応していてる。
i7がのってる方のマザーボードは、買ったとき対応していなかったはずのものがホームページでは対応していることになっていて、実際のBIOSではそれよりもさらに速いものに対応している。
ほぼ今持っているものだけで狙ったとおりの高性能になるのだった。


こんなの普通の人は調べきれないんじゃないだろうか。
特にWindows使ってると「何か最近重くて調子悪い気がする」とか言ってまるごと買い換える人だっているだろうと思う。