戦前戦中の軍国主義教育を受けた人はもう引退してほしい

とうの昔に大戦以前を目撃した世代が慣れ親しんだ手法でどうにかなる世の中ではなくなっているのに、老人が国政に戻るとか言ってる。
どうかしてる。状況がまったくわかっていない。
某筋にいいように利用されたのにそれをエスカレートさせるとか正気とは思えない。
うまくいかないとわかっているのに退こうとしない。それどころか逆に強行しようとする。
否定的な事実が眼前にあるのに、それに逆ギレして意地張って突っ張ってればそのうち自分の理想が通って事実が曲がるとでも思ってるに違いない。
耄碌老害の最たるものじゃないか。


だめだとわかっているのに退けない、のみならず屁理屈捏ねて勢いを増して続行しさらに事態を深刻化させる、これは大損害を出して戦争に負けた原因でもあるし、ここ最近日本の電器メーカーが風前の灯火になった原因でもある。退くべき時に退かなかったせいで致命的な失敗をしたり破滅的な結果に至ったりした例はいくらでもあるのに、学べないならもう消えてほしい。


次の選挙ではしっかり投票しよう。