アメリカのサイトが異常に重い

ハリケーンが来たせいでニューヨーク州で大規模停電があって、ダウンしているサーバーがあるらしい。
ページがなかなか読み込まれないところがある。
以前雷雨で自分のサイトがダウンしたことがあったが、アメリカのデータセンターていうのは自然災害に弱いんだろうか。
アメリカの家っていうのは風吹けば壊れるようなものが多くて、その土地の自然環境に耐えられないような家は日本なら欠陥住宅と呼ばれるだろうが、あっちではあれでいいらしい。
もしかしてデータセンターが入ってる建物もそういう発想で作られてるのか。
サーバーマシンやネットワークの堅牢性を高めても建物自体電源を失ったり壊れたりしたら元も子もない。