FirefoxアドオンのAustralis対応等々完了

暇だからと思い付きで作業を始めたせいでミスが多く最低なアップデートになったが、まあ一応終わった。
AMOのレビュアーも全然わかってないまま見当違いな要求を出してきて正直迷惑だった。
だがそれをきちんと検証せずに盛り込んでトラブルになったのは自分の責任で、この点反省すべき。
日々せっせと仕事こなしてるレビュアーは実は数人しかいなくて、しかもそのスキルのレベルも想像以上に低い。
今回わかったこととして、レビューといってもValidatorの結果を見てとんでもないことになってなければほとんど素通りなんだろうと思う。
今回も過去にも、恥ずかしい話ながら、きちんと動いてなくても度々レビューが通ってしまっている。
聞くところによると悪意あるアップデートも通っていたケースがあるらしいので、正直レビューのシステムが機能してると言えなくなりかねない雑さなわけだ。
いや、こういう状況なら機能してないと言い切ってしまってもいいか。
AMOだけでなく自分のサイトからも配布していてそっちは自分一人にすべてがかかっているのでどの道AMOのレビュアーになど頼ってはいけないのだけども、たいていの人はあそこにあって緑のボタンのアドオンは問題ないのだと思ってるだろうから少なくともその期待に応える仕事はしておいてほしい。