ANAのマイレージがハッキング被害だとか

マイレージたまってた気がするが期限切れてるかもしれないしたいした量じゃないし、確認する気にもならんしどうでもいい。
あそこのマイレージは一人でいくらでもアカウント取れるようになっていて、間違って3つ作ったら全部封筒に入ってカードが送られてきた。
ずいぶんいい加減だなと思ったが、やっぱりこういうことになったか。
アメリカの航空会社のマイレージもしばらく使ってないのでどうなってるやら。
もしたまったマイレージが空になってても多分気づかないと思う。


重要なもののガードが固くなったら比較的どうでもいいと思われてる緩いのを狙う、という展開なんだろう。
だんだん手間がかかるわりに儲からなくなってるはずで、狙う方はめんどくさくならないんだろうか。