アップロードはできたが自動アップデートに失敗する

前回もそうだったが、日本時間で朝5時台にアップロードして成功。
フォーラムを見たらValidatorのトラブルは単に"problem"と表現されていた。今までも度々同様のトラブルを起こしているのに根本的な部分は直ってないらしい。
今回も6個アップロードしたが、修正の少ないものはまだアップロード作業をしている間に最初にアップロードしたものから次々にレビュー通過する一方、変更の大きいものは待ち行列に並ばされる。
並ばされる方はレビューが遅いため順番が回ってくる前に次のバージョンができてしまって、前のを撤回して新たに新バージョンをアップロードするということを4回繰り返してきた。
まあ待つしかない。


問題はすぐにレビュー通った方で、自動アップデートの確認をしたところ、チェックすると新バージョンがあることはわかるものの、いざダウンロードしようとするとnginxが403を返してきて失敗する。
普段使っている他人作のアドオンにも自動アップデートにずっと失敗し続けているものがあって、これは手動で入れなおすしかなかった。自分のも同様の状況。
最近のAMOのサーバーの混乱ぶりはいくらなんでも酷い。
たまにしかアップロードが成功せず、アップロードしても自動更新できない。


Mozillaは折に触れて開発リソースの少なさを主張していて、できない言い訳みたいなことばかり言っている。
もう落ち目なんだろうか。


愛想尽きかけている。