HiDPIに自分も対応しなければいけなくなってきた

FirefoxアドオンについてRetina displayでアイコンがおかしいという話が出てきた。
スクリーンショットまであってたしかにおかしいのだが、いやちょっと待て、そんなところをまた作り直すのか、と、心底嫌な気分になった。
FirefoxのUI作ってる連中はどういう発想というか根性でこんな仕組みにしてんだろう。高解像度の画像一枚用意すればどのサイズにも対応できる、特定の解像度に特定の画像を指定したい場合のみ都度指定する、というふうにすれば諸々手間が省けるだろう。
それを、バージョンごと、プラットフォームごと、甚だしくはアイコンが置かれる場所ごとに違うサイズを要求するような作りにしている。
Mozillaはそういう方面だけ得意な人員が余ってて暇でしょうがないとかいう状況なのか。
馬鹿なアプローチを発明してそれによって仕事を増やして、そうやって増えた仕事をダラダラこなしてかかった時間分時給貰う、みたいな発想のやつが間違いなくいて、しかもある程度の決定権持ってなけりゃこうはならんだろう。
資金集めに奔走するような状況なんだから余るほど無駄に頭数いるなら出来の悪いのから適当に首切っとかないと良貨を駆逐してしまう。


アイコン全部作り直しとかほんと頭痛い。
別に今まで通りにしておいても大半の人には何の影響もない話なのでもう直さないかもしれない。


こうやって面倒臭くなって放置して、徐々に手が遠のいてやがて愛想が尽きるということもなく単にフェードアウトして忘れていって、そうやって開発者がどんどん消えていくのかもしれない。