Windows10の性能アップが意外とすごかった

処理詰まりのような現象になって表示が固まってしまうソフトがあって、VGAの性能が不足しているのだと思っていたのだが、Windows10にしてからスムーズに動いている。
グラフィックカードを買おう買おうと思ってはすぐに忘れというのを繰り返してきたが、買わずに済んでしまった。
それとネットワーク周りの性能もしっかり向上しているようで、細かい所でわずかに待たされなくなって眉間にしわを寄せることが減った気がする。
8.1からでも向上がはっきりと体感できるので、7以前のWindowsから乗り換える人は劇的変化に驚くんじゃないだろうか。
UIやフォントの変化には少し慣れを要するものの、全体としてはアップグレードして後悔はなく、順当な進化のように感じる。
感じるだけで、実は今までハードの性能を無駄にしていたという事か。