今時ニュースってどこで集めるのが正しいんだろう

今やどこからくる情報も例外なく仲介者の意図によって何がしかの色彩を帯びていて、ストレートに生の情報を得るのが非常に難しい。
本当に正確な事を知らなければいけないものについては自分の目で直接確認しに行かないとどうにもならない。
これではネットが無い時代をと変わらないではないか。


実のところ現地に赴いて見聞きする方が楽しい。
リアルに、本物に接する体験も良い。
VRとかARとか流行らそうとしている人たちがいて、ゲーム等架空の世界を表現するのにはいいかもしれないが、現実はやはりリアルそのものにこそ価値がある。


重要だとは思わない自分で確認する気のないニュースの内容などあまり本気で聞くべきでないのか。