Entries from 2011-06-17 to 1 day

この度改正された法に触れるソフトを自分は作ったことがある

ユーザーが期待するのと違う挙動をするソフトは違法だと定められている、ということは、バグがあったり設計ミスとかうっかりミスで意図どおりに動かなくなっているものは違法だ。 そんなもの今まで数えられないほど作った。 警察はよく微罪で逮捕して拘留中…

ウイルス作成罪ができたわけだが

なんか恣意的運用されそうで怖いな。 ソフトをウイルス入ってるかもしれないと薄々気付いていながらダウンロードしてHDDに保存してそのまま忘れてしまって放置していた場合なんかは、ほぼ間違いなく「正当な理由なくウイルスの取得・保管」していたとされる…

ドイツで著名ミュージシャンの楽曲をハッキングによって盗んで売った2人が晒し者になっていた

裁判所内での様子がメディア向けに公開されていて、それがテレビで放送され晒し者になっていた。 ドイツではこれが普通なのかもしれないが。 2人は物や帽子で顔を隠していた。 日本では裁判所での犯人の様子が映像で公開されることはない。 確か法で禁じられ…

japanesestreets.comのトラフィックを見てみる

http://www.japanesestreets.com/ 。 Japaneseと言っているが、ほぼ原宿。 これ見て世界は「おー日本てなんかすげー」とか思うのかもしれないが、これが普通の日本だと思われたらいい迷惑だ。 日本人が見てもこれはおかしい過度に個性的で学校に着て行ける服…