Entries from 2011-09-01 to 1 month

2000人いるとその中にサイコパスが80人いてもおかしくない

ソフトのユーザーが合わせて2000人。 欧米ではサイコパスは人口の4%いるという統計どおりなら、このうち80人ほどがサイコパスだということになる。 これまでちょっと呆れるというか普通の範囲から外れる人が5人程いたが、本当におかしいと言えるのは二人しか…

ストレス解消できるものはないか

CS:Sが完了した感じになって、ストレス解消できるものがなくなった。 CS:S自体でずいぶんストレス感じていた気もするが、それで打ち消していたのかもしれない。 LinuxでもできるものでBOT相手にしていても気分転換にはなるがものたりない。 手元にある代わり…

初めてCS:Sプレーで満足を感じる

今まで何度やってもいつも何か不満を感じながら次への課題と意欲を持ちつつ"Quit"をクリックしてきたが、ついに充足感に浸りながら終える日が来た。 BF2やCoD4でもそういう経験があった。これ以上無いプレーができるようになった、満足した、という感じ。最…

理解力の無い人に荒らされても手の施しようがない

CS:Sのマップを作っていた頃、作品を使うユーザーは皆一定以上のコンピューターリテラシーを身に付けていた。PCを自作できるのは当たり前、自助努力当たり前という世界だった。そういう世界ではユーザーが作品を理解できない事が原因で不当な批判を受けるこ…

このままここで書き続けようか

ブログを移すにあたって自分のドメインにおこうと考えていたのだが、そういう風にすると今までと違って書きにくくなる場合が出てくる事に気付いた。 自分のドメインで書くとそれはちょうど自分の家の玄関先に声明文を掲げるようなものであって、一方ブログサ…

さて、半分ほど移転してしまったのだが

当初なかったと思うが、AdSenseを表示させないオプションがある。 広告無しなら移転する意味はないのだが、既に半分ほど移転済み。 戻すか。 新しく用意した方の使い勝手等々よく見てみると不満があるし。