Entries from 2011-10-01 to 1 month

考えたことはそのままでは消えていく

最近何かあってちょっと考えて、自分の中で消化しきった気分になってすぐに次に進むということが続いてきたのだが、確かに消化はしているものの、その消化の過程を後から確認したい時に見るものがない。 今まで何度もここに書いたことを後で読み返してああ書…

Xfceを使う

現状のままもうしばらくGnome2を使い続けることはできるが、試しに使ってみたXfceが思いのほか快適で良かった。 軽いという評判どおりで全体的に軽快になった。この方がいい。

やっぱりUnityだめだった

言葉にならないダメさに溢れている感じ。しばらく使えば慣れるなどとも思ったが、これでは無理。作業に支障が出る。 目当ての操作をするのに時間がかかりすぎる。何をするにもUIに足止めされる。 レイアウトは百歩譲って慣れればいいとしても、作業の流れを…

しばらく変化のない平和な生活が続いてきたが

Ubuntu 11.10が出てきたと聞いて、この先Linux環境をどのように維持していくかをもう一度真剣に検討、そして少し試してみる。 Unityを使いたくない。 いくつか選択肢はあるが、そもそもUbuntuを使ってきたのは環境構築の手間を省くことにあったわけで、その…