Entries from 2010-06-01 to 1 month

Firefox3.7に4の悪影響が

移動できないUIが追加されてる。 アドオンの検索ができない等実用上不便な点があるので3.7を常用することはしていないが、ユーザーに無理を強いるような変更は勘弁してもらいたい。 既に今のUIが手に馴染んでいる人も多い中で、なんでこんなにデザインを変え…

おいおいこのCS:Sのアップデートはいかんだろ

こんなのCS:Sじゃない、と言いたくなる変更。 どうにかならんかな。 ..... 開催中の大会の残り日程が延期になっとる。 当然。 こういうのがいいって人はCoDやればいいんじゃなかろうか。 ..... 映像がちょっと変わったが、もしかしてエンジンが新しくなった…

HiddenCity改造させてくれっていう連絡が来たのだが

最初に作ったときライセンス周りをきちんと詰めておかなかったせいで自分自身改造して出していいもんなのか判断つかず、それ故HiddenCity2も作りかけてやめた経緯がある。 申し訳ないが似たのを自分で作ってもらうしかない。

脳の想像力に驚く

明るい色の服を着ている。 タイトスカートにハイヒール。 その格好で、手には何か原稿のようなものを持ち、カツカツ音を響かせながら歩き、殺風景な廊下を通り、薄暗い舞台袖のようなところに向かう。 その辺にいた人に「こちらです」とか言われながら定位置…

うむ、健康第一

肩や首の凝りのようなものが治って以来、体中が連鎖的にどんどん良くなっていく。 古傷の後遺症までも良くなる。 気分的にも非常に楽になって、以前なら面倒に感じていたであろうことが苦もなく進む。 「元気があれば何でもできる」と言った人がいたが、逆に…

何やらGoogleから郵便物が届いた

アドワーズ無料お試し券5000円分だった。 いらない。

マウスパッドを引っ張り出してCS:S

当たる当たる。 でもこれではちょっと面白くない。 当てられる上での駆け引きするほど野鯖のレベル高くはなかった。

ノートPCのキーボードを交換

T41のキートップがてかってきたのでR50のものと入れ替えてあったのだが、トラックポイントの感度が低くて使いにくいので元に戻そうと再交換。 キータッチはどちらかというと好みではないが、元通りソリッドな使い心地のトラックポイントになって快適。 とい…

ゲームで肩こりがほぐれる

以前はむしろゲームすることで肩がこっていたと思うが、最近は逆にほぐれて楽になる。 マウスパッドが肩に負担のないものに変わっていたり、微妙に使いにくかったマウスをすべてMX518に替えたのが原因かもしれない。 以前と比べてプレー時間が短いのも影響が…

以前とマウスパッドが違うのだった

マウスがうまい具合に滑らない。 当然当たらない。

CS:Sでマウスの設定がしっくりこない

どうも当たらん。 細かくブレる。

大半のWebサイトは開設者以外のアクセスがない

トラフィックの状況を見た感じでは、多分そういうことなんだろうと思う。 きちんとアクセスがあるサイトってのは、結構少ない。 サイトの総数が無数にあるとしても、その大半は人目に触れることはまずない。 下手すると作った本人すら存在を忘れているような…

室内照明LEDに全交換することに

天井照明に一個だけLEDを使ってみてこれなら悪くないと判断し、電球型蛍光灯が切れる度にLEDに交換、一個を残して他はすべてLEDになった。 明るさは十分だが、はっきり言って豊かな色は出ない。 分かってはいるが、慣れてきたはずだが、時々気になる。 以前…

最近PCを起動していないことが多い

以前はとにかくとりあえずPC起動、作業が終わっても一応起動したまま、ということが多かった。 ここしばらく必要なくなったらすぐにPCの電源を切ってしまうようになった。 今や自分環境では揺るぎないメインOSとなったUbuntuがバージョンアップの度に起動が…