Entries from 2013-08-01 to 1 month

放射能マークのP250をもらった

効果音が凄かったので凄めのアイテムなんだろうと思う。 ただし使ってみても目立つだけでこれといって利点はない気がする。

昼間から半日CS:GO

面白いからやっていたというよりはどうにも満足できないから続けたという感じ。 マップがだいぶ変わっていて何がどうなってんのかよくわからずタイミングもあわないし味方もチームワークとかどうでもいいような連中ばかりで、一生懸命やろうとするとなんだか…

YouTube専用のアカウントを作らされた

もうずいぶん長いことYouTubeにアクセスする度に本名に切り替えろみたいなダイアログが上に表示されていて気分悪かった。 YouTubeで使っているアカウント名は元々別なもんなのに統合しろって言われたのもだいたい気分悪かったのだが、Googleのアカウントの名…

Valveの策にまんまとのせられる

銃のスキンもらえる、欲しい欲しいやるやる、っていう気持ちがないと言えば嘘になるというかとても欲しい。 赤茶虎縞のAKのカモフラージュ具合が意外と良く効果的で、こういうのだったらもっと欲しい、買うのは馬鹿げてるし適当にやってれば時々もらえるって…

CS:GOをやり込んでみてはいるのだが

マウスとマウスパッドがゲーム向きでないものなので、真剣にやろうとすると道具がついてこない感じ。 マウスパッドは以前使っていたゲーム用のを引っ張り出して使うことにしたが、マウスは疲れるとか指痛くなるとかで替えたものなのでこのままにしたい。 で…

祝、スティーブ・バルマーが1年以内に辞める

Microsoftの発表で、後任が見つかり次第1年以内に辞めるとのこと。 Microsoft株は時間外取引で10%上昇。 当然みんな喜ぶ。

Silent Blockの"MOD"を見つけた

ほぼ丸コピー。install.rdfを書き換えて名前を変えたほか設定ファイルから読み込むべきものをコードに書き込んだだけのもの。 こういう形にいじって出してくるとは予想できず。 そもそもこの改変アドオンの"developer"はどの行が何をやってるか全然わかって…

ものすごい久しぶりにCS:GOをオンラインでやる

久しぶりというかきちんとオンラインでやったことがなかったかもしれない。 アップデートが入っていろいろ変わったがローカルでBOT入れてても何がどうなったのかわからないので対人戦。 BOTと違って手加減しないのが普通というのに少々戸惑う。 しかしそれは…

原発からの汚染水漏出報道がおかしい

「海外では強い関心を持って報じられています」みたいな、日本人は気にもしてないんですけどね、というようなノリで報じられているのを見た。 この件について外国では、"they don't have ability to control the situation" とか "they need experts" という…

表現の自由をはき違えない方がいい

はだしのゲンが閉架になった件をきっかけにいろんな人の意見が噴出してきている。 あの本は他では見たことがないほど憎悪と怨念が詰まっていて戦後の混乱期を楽しんでいるようにすら描かれている。 自分に子供ができたらこんなもの絶対に見せたくない。少な…

はてながYouTubeに迷惑がられてる

はてブに入れた動画の説明部分に 申し訳ありませんが、ご使用のネットワークから大量のリクエストを受信したため中断しました。YouTube のご利用を続けるには、下に確認コードを入力してください。 と。 もしかして今のはてなって技術もセンスもさらにはモラ…

この前Twitterアカウントを乗っ取られた件は根が意外と深刻

この前Twitterのアカウントが乗っ取られ一週間ほど勝手に使われていた件、どうやって乗っ取ったのかあれ以来ずっと考えてきた。 当初パスワードをどうやって知ったのかばかり気にしていた。 アカウント名とパスワードが対になって流出するケースはどういうも…

CS:GOがだいぶ変わった

最近ローカルでいろんなカスタムマップ入れてのBOT撃ちが楽しい。 人間もどうせBOT並みなのが大半で、アホプレーとかチートしないだけBOTの方がましかもしれないと思う。 アップデートが入ってサイレンサー付きの武器が復活したのだが、弾数が少なすぎてどう…

Yahooはやっぱり悪い方向に向かってるのかもしれない

今日の日替わりロゴにデザイナーの狂気を感じる。 デザインすることを投げてるというか、破れかぶれというか。 CEOの良くない噂はYahooに移っても健在なんだろう。

Yahooの新ロゴは日替わりフォントだった

毎日変わっている。 古いイメージを徹底的に駆逐しロゴにイメージが染みついて呪いのようになるのを防ぎたいのかもしれない。 しかし日替わりというのでは新しいブランドイメージの確立も難しいはず。 どうなることやら。

”If You See Something, Say Something™”

http://www.dhs.gov/ The "If You See Something, Say Something™" campaign emphasizes the importance of reporting suspicious activity to the proper authorities. ™て。 盗聴盗撮諜報活動したい放題密告推奨。 アメリカも気持ち悪い国になったもんだ。

Android 4.3ではOpenCLが使えないようにOffられている

これまでは使えたが、Android 4.3ではOpenCLが使えないようにOffられていて、特殊版をコンパイルすることもできないようになっているらしい。 ハードがどんどん強化されていきモバイルデバイス上で並列高速処理をすることも現実的になっているのに、OS側では…

アメリカが情報漏洩防止策を講じるという

現在のスタッフを9割解雇し、自動化したシステムに置き換える、と。 スタッフの頭数が減ればリスクは減るだろうが、そういう問題じゃないだろう。 国家安全保障上問題がある人物を見つける作業をしていたスタッフの中に国家安全保障上の問題を起こす人物がい…

よしこれでだいぶ良くなっただろう

これで当面サーバーダウンは避けられるだろう。 ころころIPアドレスが変わったのでネームサーバーの設定値を無視して長くキャッシュを持つDNSを使っている人はもしかすると一週間くらいアクセスできなかったかもしれない。 さすがに今時そういうのはないか。…

Yahoo新ロゴ

こうなると創業当時のロゴとのつながりはもはや感じられない。 イメージ刷新という意味では成功だろうが、ブランドのイメージを損なうことになったりしたら本末転倒。 古いロゴはYの一文字だけでもYahooだとわかったが新ロゴではそういう風にはいかない。Fav…

サーバーがダウンしすぎて悲しい

半年ほどまあまあ調子よく使えていたサーバーが一月ほど前ファイルのアップロードを受け付けなくなり、しょうがないので新しいのに移したのだが、これがとんでもないはずれで頻繁にダウン。あまりにひどいのでサーバー監視サービスを利用して30分ごとにチェ…

ソフトのアクティブユーザー数からみるアメリカ人の休暇の取り方

8月に入ったがなんだかもう夏が終わったような気分だ、と思うと同時に、同じことをここに書いた気がすると思って読み返してみたら、何度か書いていた。 気温には波があるが、暑さが本格的になって一年でも最も気温が高くなる波が最初に訪れるのが7月で、まだ…