Silent Blockの"MOD"を見つけた

ほぼ丸コピー。install.rdfを書き換えて名前を変えたほか設定ファイルから読み込むべきものをコードに書き込んだだけのもの。
こういう形にいじって出してくるとは予想できず。
そもそもこの改変アドオンの"developer"はどの行が何をやってるか全然わかっていないようで、適当にいじって動いたからAMOにアップロードした、というレベル。適当すぎて定義しておきながら一度も呼び出さない変数やオブジェクトがいくつもある状態。
きちんと改造してるなら文句はないが、元のSilent Blockほぼそのままで、IDもオブジェクト名も全部同じまま。これは他のアドオンと競合して不具合が起こらないようにわざわざ設定してあるものなので、ここをそのままにして出してくるというのはちょっと容認できない。至る所Schuzakの名だらけだし。
しばらく考えたけどこういうことする人を形容する言葉は"馬鹿"くらいしか浮かばなかった。英語ならidiotあたりがちょうどいい。


ホームページ無し、連絡先無し。
こういうのはAbuseにも該当しない模様。
さてどう対処しようか。