Entries from 2012-08-01 to 1 month

アメリカの裁判は陪審制なのだった

陪審員が結論を出すことになるので、技術とか特許とかそういうのに詳しくない一般人である陪審員を説得さえできれば有利な判決を引き出せる、ということか。 盗人憎し、みたいな感情に訴えてああいう判決にこぎつけたんだろうなぁという印象。 アメリカ国民…

CS:GOの音がおかしい

しばらくやると頭が痛くなってくる。 音の質が不快でもうやる気がしない。

んー、ああいうもんなんだろうか

タッチパネル操作の特許とかいうけど、あんなもの小学生だって思いつきそうなもんであって、それで特許取れるってのもちょっとおかしな話のように思える。 ベタな誰でも思いつきそうな機能なのに勝手に使ったらいけない、てことになったら、たとえば日本のメ…

判決を踏まえてのAppleのコメントがおかしい

特許侵害について争われていた裁判なのに、デザインの模倣をやめなかったから裁判に踏み切ったのだというようなコメントが出ていた。 おかしい。 スマートフォンなどシンプルに作ろうとすればどれも似たような形にならざるを得ないわけで、そんな中形が似て…

やっぱりテレビ必要かもしれん

台風情報とかネットではいまいちよく分からないし、動画があってもそれは元々テレビで放送したものだったりで、こういうことだったらテレビ見とくほうが手っ取り早い。 いちいちPC起動して見るよりは専用機があるほうが手軽で良い。 ちょっと物色してみよう。

ネットでだけニュース見てると内容が偏る

人間のネガティブな感情を殊更刺激するようなものばかりが目立ってしまって、他に重要なニュースがいくらでもあるのに隅に追いやられてしまって拾えなくなる。 おかしな騒動には必ず裏があるものなのに、事情をよく知る人以外はその裏を見通すことができなく…

工作タイムでCPUクーラー改造

Core2のリテールクーラーはファン部分がクリップではめられているだけで簡単に交換できるが、使わなくなったファンのクリップ部を使って普通のケースファンを使えるようにしてみた。 ファン部分とクリップのついている円形フレーム部を分ける。 この円形フレ…

エアコンがOnのままリモコンの電池が切れた

地味に困る。

あまり進歩していない

ヒットボックスとモデルに食い違いがある事自体が結構な問題なのに、この点変わらず。 根本的な部分でCS:Sからの改善がない。 こんなんで競技種目に採用されるだろうか。

CS:Sはもうやらないだろう

GOの方がずっといい。 あとプレーヤー層もフレッシュになるだろうし。

どうにも家電やPCがしっくりこない

どれ使っても一長二短な感じで不便に思う。 使い分けるしかないか。

CS:GO β

何となくプリオーダーが安いというので買ってあったらβ版使えるようになっていたので試してみたものの、何だかよくわからないというのが正直な感想。 狙いにくいし。以前やった無料にしたのに全然普及しなかったゲームに似ている。 新ゲーの新鮮な興奮のよう…

ああそういえばオリンピック

気がついたら終わってた。 サッカーしか見てない。 適当にテレビつけてみてその時やってる種目を見ようともしてみたが、ルールがわからなすぎたり見どころがわからなくて続かない。 現地では観客席に空席が目立つとかそれでいてチケットが手に入らないとか、…

よく調べよく知っても黙っといたほうがいい

黙って自分のためだけに活かしたほうがいい。 特にそうする習慣のない人には貴重で有用な知識であっても教えずほっといたほうが後々後悔しない。 学ぶ姿勢を人生の早い時期に身につけておかなかった不幸な人たちは結局何も得られないままそれが普通だと思っ…

最近よくゲームをする

飽きもせずCS:S。 しばらく見ない間に出来のいいカスタムマップがたくさん出てきていて、そういうのをたっぷり回しているサーバーがあり自分のマップも使われていて結構楽しい。 久しぶりにやるとちょっと違った見え方がして色々発見がある。 ゲームその物に…

サンドカードが壊れたかもしれない

Sound Blaster Audigy ZS DA。 BSODが連発して起動できなかったが何度目かにブツッと異音がスピーカーから聞こえてWindowsのデバイスマネージャから消え、起動できるようになった。 壊れたか。 サウンドカードが壊れるのは初めてだ。ただ、今までに壊れたパ…

Facebookの株価

初めのうちはFacebookもMixiみたいになるのだろうと思っていて、途中の展開を見てどんどん上がるようにするのかとも思ったが、取引開始直前になって価格も株数も大幅に引き上げて売り出しああやっぱりMixiのようになるのかと見ていたところ、予想以上に酷い。…