Entries from 2014-10-01 to 1 month

FirefoxのElectrolysisについて

マルチコア化プロジェクトであるElectrolysis、これによって仕様がずいぶんと変わり動かなくなるアドオンがたくさんある。 自分も陥ったしそれ以外でも多くある動かなくなる理由に、 ・document.location が使えなくなった ・var で宣言した変数が"変数"にな…

モスクワから日本のサーバーにアクセスすると欧米を経由する

有料サーバーをいろいろ調べてだいたい把握できてきた。 転送量無制限のところが多いのは嬉しい。 もっとも、制限がある所でも使い切る心配はまずないだろう。 サーバー自体のスペックに不安がある所はむしろ少数派で、たいていは一番基本的なプランで事足り…

有料サーバーを使うべきか

複雑なことは一切していないサイトなので、何でもできるゴージャスなサーバーを有料で借りて使うのは無駄が多い気がして今まで検討すらしたことがなかったが、無料で使えるサーバーではどうやっても安定運用できそうにないので、ちょっと調べてみよう。 サイ…

”HIGH CPU usage”でサーバー止められた

なんという貧弱さ。 全然だめだった。 これは困った。 元に戻すしかないか。 物理的には動いているが、ドメインの運用が止められてる形。 そんなにアクセス多いんだろうか。 どこか設定間違えてるんだろうか。

嫌々変えたけど結構良いサーバーかもしれない

最初に見つけた業者のサーバーは切り替えて数時間後に数時間ダウン。 さらに調べてもっと良さそうな業者を見つけ、そこに切り替え。 切り替えたつもりだったのだが、サーバー側でドメインの割り当てを忘れて7時間ダウン。 今までも度々このミスをしているの…

カウンターのスクリプトを配信しているサーバーがずっとダウンしている

構造的に破綻している。 もう様子を見る必要もないかもしれない。

Webサイトのファイルが根こそぎ消されていた

これはどうしたことかどサーバー業者のコントロールパネルに入ろうとしたところ、確保してあった全サーバーが削除猶予期間中の表示。 猶予期間中ならファイルを消してしまってはおかしいわけだが、再確保の手続きをしファイルをアップロードして復旧。 30分…