Entries from 2013-11-01 to 1 month

銃揃えに揃える

より迷彩効果が高そうなものにどんどん入れ替える。

事実そうらしい

適当に調べてみたら、自分がゲーム内で読み取った性質はほぼ当たってるらしい。 一言で言えば「その場だけやり過ごして満足する」ということか。 日本でそういう生き方するやつはクズと呼ばれるはず。 でもまあ向こうでは違うわけだ。 国民性ですかね。国民…

ベトナム人の性質ってほんとどうにかならんのか

ゲームの中の話だが、本性が出る世界だけにこれが本物の性質だと考えていいだろう。 やつらはなんでspawn campするのか。 bomb/defuseのTで。 チームワークとか全然眼中にない。 撃ち合って先に死んだやつは馬鹿とでも言いそうな勢いで、銃撃戦の中目的遂行…

CS:GOで箱売って銃買う

マンネリ感からFPSを離れてパズルゲー買ってやっていたが、買ったことでSteam marketで売買できるようになったので箱やアホ系の銃等役に立たないものを売って迷彩効果の高そうなものを買いそろえた。 「うちから持ってきた」感のある銃もネタ的に。 それにし…

ユーザーはブラウザのバージョンアップについてくるのか

自分のアドオンがインストールされているブラウザ等ソフトの数が200種類近くある。 対応バージョンが広いので当然多くはなるが、全部について動作確認なんかできるわけないので、デスクトップ版とAndroid版のNightlyで動くか確認して、あとはGeckoエンジンだ…

開発はちゃんと進んでいるんだろうか

実際のAustralis版が出たことが各所でニュースになっているが、出てきたものは継ぎ接ぎだらけの文字通りの開発版、Firefoxではたまにしかない開発版らしい開発版で、本来まだNightlyチャンネルにも出さなくていい出来だと思う。 事実次のAuroraになるバージ…

Australisを使ってみた

Nightlyをアップデートしたら入ってきたが、これは次のAuroraにはならず次の次にAuroraになる、29.0a0のような位置づけ。 あの最悪なAppメニューがなくなり、新たに右側にグラフィカルなメニューが。 今と比べてカスタマイズできる余地が大幅に減っている。…

Yahooのブログ検索がなくなった

Yahooのブログ検索が「終了しました」と。 Googleのブログ検索はまるで機能していないし、これで複数の業者を横断したブログの検索はできなくなってしまった。 使う頻度は低かったが無いと地味に不便。

schuzak.jpへのトラフィックがFacebookスペインを超えているらしい

捕捉しているユーザー層が偏っているとはいえ、いやぁちょっと、ほんとにそんなに多いものなのか。 逆に言うとスペインではFacebookの存在感なんてその程度のものだということだ。 サイトはいつもの通りちょくちょくダウンしながら平常運行で、トラフィック…

ファイルサーバーのHDDの不良セクタがさらに増えた

7個から10個に。 やっぱりHDD買った方がいいか。 ガリガリ連続して異音を立てていたことがあって、多分あれが問題発生の瞬間だったのだろう。 前もそうだったが、HDDていうのは暑い夏に壊れるんじゃなくて、気温が下がっていく時期に壊れていくんだな。

Windows8.1にアップデートしたらトラブル続き

だいたい問題は出尽くした感じではあるが、8から8.1にアップデートしてこれといってメリットがないわりにいろいろ勝手に変えられたり戻されたりして、それを直すのにずいぶん時間がかかった。 異常に重くなる現象もあったが、これは使わないサービスを止める…