開発はちゃんと進んでいるんだろうか

実際のAustralis版が出たことが各所でニュースになっているが、出てきたものは継ぎ接ぎだらけの文字通りの開発版、Firefoxではたまにしかない開発版らしい開発版で、本来まだNightlyチャンネルにも出さなくていい出来だと思う。
事実次のAuroraになるバージョンがNightlyの別ブランチのようなところで作られている。


あちこちちぐはぐなAustralisを見てみると、このバージョンはFirefoxのリリース版が23だった頃からあるものに近く、元々もうリリースされているはずだったのに見てすぐわかる問題点まで手が回らない状態で今出てきたということは、開発が難航していたこと、何らかの形で期限を設けて開発陣を鞭打って動かしているような状況であることを示唆しているように思う。
Mozillaが手掛けるほかのソフトウェアとの兼ね合いで絶対的な人数が足りないとかそういうレベルで常にフル稼働しているような感じだろうと思う。
リソースを無駄にしないという意味ではそれでいいだろうが、ちょっとしたきっかけで躓くと全部回らなくなってしまうに違いない。それでこんなに遅れいているのだろう。
中途半端なままでは出さない方針だろうが、ぜひともそこは変えないでほしい。