Entries from 2014-01-01 to 1 month

Australisに合わせて作り直すべきアドオンは非常に多い

ツールバーのボタンを今まで通りにしておくとWindows以外でおかしな大きさで表示されてしまう。 WindowsではFirefoxがよきに計らってくれているので見かけ問題ないが、Linuxではおかしいし多分Macでも同様だろう。 Windows版ではツールバーのアイコンの大き…

SkyDriveの名前が変わってしまう

OneDriveだって。いまいちだ。 いろんな物があっていろんな名前がついているが、SkyDriveはその名前そのものが意味も響きも字面も好きだったのでこの名前がなくなるのが残念でしょうがない。

Steam marketで市場力学を学ぶ

意外といろいろ学ぶものがあって面白い。 子供向けのおもちゃの市場ではあるが、"資金規模"が小さいので、リアルの市場では大きすぎたり期間が長くなりすぎたりしてなかなか把握できない現象が数時間で見れる。 結構役に立つ。 それと、決済通貨をロシアルー…

ウンコがあったとして、目障りだからって突っつくと手が汚れる

そんな感じに触れてはいけないネタがたくさんある。 触ればただ手が汚れれるだけでなく、臭くなる。 臭くなってしまうと自分も周りからはウンコ扱いされるうえ、ハエが寄ってくる。 このハエがめんどくさい。 良いことなど一つもない。 なのでクソだとわかっ…

新しいのはやめといた方がいいかもしれない

今使ってる古いVGAがWindows8.1にした後調子が悪く状態が続いていて最近になってドライバの更新があった。 ピカピカの新品だとまたトラブル続きになる予感がする。 古いのに長いこと売られ続けているもののほうがむしろ選択肢が多いような状況なので、見慣れ…

サブディスプレイ用のVGAがやっぱり非力すぎる

Radeon HD 6450かなんかがついているのだが、やはりこれでは力不足に思えてきた。 元々サブで重い作業はしないからこれでいいと考えて選んだわけだが、最近メインサブ関係なくどこでも何でもやるようになってきたのでちょっと事情が違ってきた。 買うとした…

8.1でWindows史上初オンボードオーディオの怪ノイズがなくなる

8.1でマウス等々ドライバの扱いが変わったらしいが、そのおかげで8含め今までずっと困っていたオンボードオーディオのノイズがなくなった。 ノイズなどサウンドカードではないのが当たり前で入ってもヘッドホンで聞かないとわからないノイズなので、8.1にア…