Entries from 2014-03-01 to 1 month

L4D2で苦しみぬいてクリアしたキャンペーンがアチーブメント対象外

地獄の苦しみを耐え抜き時々心折れながらも挑み続けてクリアしたキャンペーンがなんとアチーブメント対象外で、スタッツ上は進歩無し。 ともあれクリアできたからよし。

ついに自分にも日本語のフィッシングメールが

その文面が面白い。 こんにちは! これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。 あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。 あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクを…

いろいろほっといて大丈夫な状態

諸々整えてほっといていい、むしろいじると効率が悪いような状態。 手がかからないのは楽で良い。 退屈になるとも言えるが、暇になってもいじり壊さないようにしよう。

修正版の動画がアップロードされていた

キャプションが差し替えられてるだけだが修正版が。 手早い。 しかしこのチャンネルの過去の他の動画もああいうレベルのレシピだったのだと考えるともう見てもしょうがない気がしてきた。 Unsubscribe。 玉石混交YouTube。

YouTubeでコメント書いたら動画が消えた

某中南米の料理チャンネルで"きゅうり巻き"の作り方動画がアップロードされ、米はジャポニカを使っているが、鍋で煮て炊き、しかもその火加減が最初強火で途中から弱火という炊飯の鉄則と真逆で、案の定ベタベタに炊き上がり、そこに何を思ったか味醂を瓶か…

Samsungのスマートフォンにバックドアが見つかったとか

去年書いた通りのバックドア。 流れから推測するに、サムスンがスマートフォンのシェアを急速に拡大し市場を支配していく中で米当局がバックドアを作るためにサムスンに対しBSDベースのOSを採用させようとした。米当局側からは要求に従わないと特許侵害を持…

孫正義のインタビューを見た

・電子辞書とゲームの売り上げで19歳の時に$3million持っていた。 ・スティーブ・ジョブスとの会話の中で、今の言葉で言う「iPhone的なもの」を提案し、まだ製品計画もない段階から「実現したらまず最初に俺にくれ」と言ったのはVodafoneを買収する前のこと…

YouTubeでプレー動画を見たらどうも様子が違う

数年前はもっと簡単だったのかもしれない。 BOTが相当殴られても生きてる。 BOTをデコイにして楽することができていて、BOTが足枷になってない。 なんだよそれ。 そんなんならクリア簡単じゃないか。 簡単すぎてアップデートで難しくなったのか。 クリアでき…

いやぁL4D2ごときに負けたくないなぁ

どうにもならない。 いくらなんでもBOTバカ過ぎないか自殺行為連発していて呆れる。 ゲームとしては、それも踏まえて行動する、というのが正解なのかもしれないが、はー、それをやる意味とか考え始めたらもう先はない。

ANAのマイレージがハッキング被害だとか

マイレージたまってた気がするが期限切れてるかもしれないしたいした量じゃないし、確認する気にもならんしどうでもいい。 あそこのマイレージは一人でいくらでもアカウント取れるようになっていて、間違って3つ作ったら全部封筒に入ってカードが送られてき…

L4D2これどうすりゃいいのほんと

クリアできない。 精神的にもたなかったりマウス持つ手が疲れたり、喉乾いてなんか飲みたくなったりでキャンペーンの終了直前の大一番がしんどくなってやめることも多く。 エキスパートなのに簡単だったらダメだとも思うが、きつい。 作ったやつは嫌がらせの…

FirefoxアドオンのAustralis対応等々完了

暇だからと思い付きで作業を始めたせいでミスが多く最低なアップデートになったが、まあ一応終わった。 AMOのレビュアーも全然わかってないまま見当違いな要求を出してきて正直迷惑だった。 だがそれをきちんと検証せずに盛り込んでトラブルになったのは自分…

Webサイトダウンチェックサービスがダウンしている

ダウンを知らせるメールが来たあと復旧したのにアップを知らせるメールが来ないのでどういうことかと思って確認しようとしたら、チェックサービスのサイトの方がダウンしている。 少々呆れる。

L4D2がクリアできない

ローカルで自分一人にBOT3匹で地道にプレーしているのだが、エキスパートで全然クリアできない。 アドバンスドでは行けそうなので頑張るということもあったが、エキスパートだとクリアできる予感すらない。 自分はこういうタイプのゲームが苦手なのは疑いの…