Yahoo新ロゴ


こうなると創業当時のロゴとのつながりはもはや感じられない。
イメージ刷新という意味では成功だろうが、ブランドのイメージを損なうことになったりしたら本末転倒。
古いロゴはYの一文字だけでもYahooだとわかったが新ロゴではそういう風にはいかない。Faviconは多分古いロゴのままにするだろうと思う。
現状新しいのと古いのが混在していて、新しいイメージへの模様替えは失敗し単に統一性がなく混乱した印象を与えるだけなんではないか。
Googleから移ってきたCEOは経営者としての訓練はまったく受けていない人で、Google時代もおかしな逸話があるがYahooに移ってからもどうでもいいところをいじっている話ばかりが聞こえてきて、あまりいい人選じゃなかったように思える。