CS:GOがだいぶ変わった

最近ローカルでいろんなカスタムマップ入れてのBOT撃ちが楽しい。
人間もどうせBOT並みなのが大半で、アホプレーとかチートしないだけBOTの方がましかもしれないと思う。
アップデートが入ってサイレンサー付きの武器が復活したのだが、弾数が少なすぎてどうにもならない。作った人は何考えてんだろう。
CS1.6/CZみたいに弾だけ拾えるようになってればいいのだが、そういうシステムはCS:Sで削除されたんだったと思う。
なんならそういうのとあわせて盾も復活させれば面白いのに。
CoDに盾使われたので今更復活させると逆に差別化にならない、とかいうことだろう。どうせ。
CS:Sで盾廃止したのは大きな間違いだ。
肝心なところがダメな感じのまま変な武器の売買システムとか出てきていて、なんというか、Valveは自社資産をぶち壊しにしてるようにしか見えない。
新しくするのはいいが肝心処がきちんとできてないと評価が上がるわけない。
あるいは競技的方向性はもう完全に諦めたんだろうか。
エンジンが向いてない以上努力しても無駄と言えばたしかにそうではある。
マップ作って遊べるFPSはあまり多くないのでおかしなものにはしないでほしい。