CS:GOをやり込んでみてはいるのだが

マウスとマウスパッドがゲーム向きでないものなので、真剣にやろうとすると道具がついてこない感じ。
マウスパッドは以前使っていたゲーム用のを引っ張り出して使うことにしたが、マウスは疲れるとか指痛くなるとかで替えたものなのでこのままにしたい。
で、これだときっちり狙いたい微妙な操作がうまくできていなくて、ちょっとフラストレーションがたまる。


適当にプレーしていたらまた銃をもらったのだが、今度は紺とベージュの553。
あまり使わない銃なのでもらってもしょうがない。


いろんなサーバーに入ったので多分いろんな国の人とプレーしたのだと思うが、やはり国民性が出ている。
ベトナム人は皆きちんとルールを理解しているが、死ぬのが怖くて微妙なラインまで進んでぎりぎり敵が見えないところでじっとしている。
インド人はもうちょっと雑な感じだが似た傾向。
中国人は基本的にルールはどうでもいいというスタンス。彼らがやりたいのは、おまえら全員死ねゲーなんだろうと思う。ラウンドスタート直後の"群集になるスキル"は相変わらずハイレベルで、全員が「俺の出番じゃない」感をいかんなく発揮し、ゆっくりと順に無駄死にしていく。ゲームを金払って買ってそういうプレーをする。
基本的にアジアで弱い方のチームに入れられてしまうと面白くない。


少人数でやると、今のところほぼすべてで相手をボコボコにして勝つ展開で、これはこれで面白くない。
続くとだんだん人が抜けていくし。
道場破り的乱入プレーは今までほど楽しめないかもしれない。


あと、スナイパーをそこそこきっちり使えるようになっていて、撃ち合いになってもある程度勝てる。
おかげで大人数乱闘状態のサーバーでもそこそこ楽しく、以前とは違う感じがする。


それもあってか、スナイパー持ったやつが一人残ってチームの目的と全然関係ない所ほっつき歩いているのを死んだ状態で見せられて待つのはかなり苦痛。


死んでも待たなくていいゲーム探そうか。