Yahooのアカウント情報が漏洩して不正ログインが続発しているとか

Yahooではログイン元のIPアドレスが記録されていて履歴を見れるが、今までに数回、ログイン時に表示された前回のIPアドレスを見てなんとなくチェックしてみたことがあるだけだった。
たまにGyaO見るくらいしか使っておらず、以前オークション使ったことがあるが今はOffってあるし、メールはどうしようもない迷惑メールの類が数百通仕分けられてたまっているのが常でまったく使っていなくて、情報が漏れても特に困ることもない。
が、一応調べてみたところ、自分のログインしか記録に残ってなかった。
いや、正確には自分が使っているプロバイダからのログインしかなかった。


Twitterで調べてみたら結構たくさんの人が勝手にログインされているようなのだが、具体的に何か被害にあったという話は見つからなかった。
不正ログインは先月中旬2月から続いているようなので、なにか破壊的行為があればもうとっくに話題になっているはずなのだが、そういうのはない。
なんなんだろう、これ。