昨日FirefoxのCPU負荷がおかしかった

システムモニタか何かを見るとFirefoxだけでCPU負荷が80%を超える状態になっていて、何をいじっても解消しないのでPC丸ごと再起動してみたら普通に戻った。
世界中で同じようなことが起こっていたようで、うるう秒をまたいで稼動していたLinuxで不具合が起こっていたらしい。
Linuxカーネルに問題があるようだが古いカーネルでは問題は起こらないらしい。
最近のLinuxは進歩著しい一方で何か大事なものをすっ飛ばしてるような空気を感じていたので、やっぱりそうだったか、という印象。


変えようかどうしようかと思っていたファイルサーバーのOSは古いままだったのでこちらは何も問題起こらず。
重要なシステムにはLinux3以降はまだ使えないんだろうか。
3.5とか出てきてるけど、信頼性が不十分じゃしょうがない。