Entries from 2009-04-12 to 1 day

ソフトとの相性問題若干発見

GIMPはメニューがやたら重い。 GTKとの相性は最悪かもしれない。 Linuxとできるだけ共通のものを使いたい現状これはかなり困る。 Google EarthをOpenGLモードで使ってみると、激しく動かしたときに地球が球でなくなる。 フレームを表示しきれずに画面下半分…

AeroでCS:Sクラッシュ

Trials2SEを起動したときにOpenALがインストールされ、その後Audio Serviceが走ってないという警告が表示され続けている。 と同時にAeroを使っているとCS:Sが起動出来ずにクラッシュするようになった。 しょうがないのでWindows7 basicに。

X-mouseの設定

この前βでもこの作業をしたのにメモしてなかったせいでまた調べる羽目になった。 今まではTweakUIを使っていたが、Vista用のものはないので多分7も同様だろう。 レジストリキー [HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop] 以下 UserPreferencesMask → 最初…

Windows 7 Build 7077 x64とXP 32bitの性能比較

使用できるメモリーの量は32bitの場合3Gだけだが、大量のメモリを利用できることも含めて比較。 de_porticoのコンパイルのうちVRADにかかった時間で比べる。 他は短時間過ぎて比較にならない。 XP: 1時間47分 1時間36分 7: 1時間34分 同じハードで10%も差が…