i7機用メモリを購入

生産調整が進み在庫が底をつくという話を聞いていたので値段が上がるはずだと考えていたが、小売価格は確かに下がらなくなっているようなので、i7機用に2Gx3購入。
今使っているのと合計すると9Gになり64bit OS でないと使い切れない。
手元で余っている64bitのWindowsWindows7しかないので、しばらくこれで試してみようか。

もうめんどくさいのでDynamic shadowは全Offに

見えてる面を一つ一つチェックしていくのはあまりにも手間がかかるし、日向と日陰両方がある面は対応に困るしということで、ep1の時にshadow_controlにAll shadows disabledというのが追加されていたことに気がついたのでこれを使ってみた。
しかしなんだかちょっと違和感がある。
が、プレーしてみるとこの方が良いような気もする。
いずれにしても必死に撃ってる時は影なんかどうでもいい。
fps維持も今回の課題のひとつだし、Dynamic shadowはOffのままいこう。

おとなしくβじゃないGeForceドライバをインストール

182.50。
普通に使えている。
3D周りには変化を感じないのだが、それ以外の普段の使い心地に大きな変化が。
2Dが全体的に軽快になった。
劇的ではないものの使っていてすぐ分かる差。
あとタスクトレイのアイコンが消えてしまう現象がずっと発生していたのだが解消された。


.....
おーこれはいい。
クワッドヘッドなだけに恩恵が大きい。