Assault

Assaultって名前なのに、パブリックサーバーではみんなビビって突撃しないという、なんとももどかしいマップ。これをいじってみた。
普通に、じゃないけど窓は開いている。屋根にも窓を作ってみた。こうすると人質のところにキャンプするテロリストが続出するだろう、ということで、人質がいる部屋の窓も開けておいた。
カウンターテロリストとしては攻めやすくなるかといえば、そうでもなかった。
今のところBOTでしかテストをしていないので分からない点は多いが、外から狙えるということは中からも狙えるわけで、ファーストコンタクトの位置が大きくカウンターテロリスト側に移動しただけかもしれない。
しかも窓から離れているカウンターテロリストは中を見ることができないのに窓際にいるテロリストは外を一望できる。もしAWPを持ったテロリストが窓際の配置についたら非常に厄介なことに。
これに対処できるスナイプポイントも作ってはおいたが、たぶんパブリックサーバーではほとんど使われないだろうと思う。第一そこに登れると気付く人自体ほとんどいない可能性大。


マップ全体を軽くするために変な窓にしてみたが、これじゃ窓を作った意味がなくなるかもだな。