マウス

マウスのことを書いた直後、Logicoolから新しいゲーム用のマウスが発表された。
G3というのは見たところMX518とあまり変わらないようだ。
気になるのはほかの二つだが、ワイアレスのものはバッテリーが切れるのが嫌なので使わない。
で、G5が大いに気になっている。
というのも、センサーの位置が少し前寄り、人差し指寄りの位置についているのだ。
これかなり使いやすいかもしれない。
サイドボタンが一つしかないので、今のままのバインドではVCを使うときに困るかもしれないが、もともと使用頻度が少ないし、新たに導入されたチルトホイールで代用できそうな気もする。
発売は10月末。
まだだいぶ先の話。
MX518はLogitechのお膝元で感触を見るために出されたテスト製品だったのかもしれないなぁ。