areaportal考

新しいマップでは、大通りの両側に建物が並んでいる配置になるが、通りを見通しているときは建物の中は描画しないようにしておきたい。
最低限の措置としてareaportalを使って区画分けはするとして、areaportalwindowで完全に閉じてしまうかどうか、迷うところ。


以前cs_assault_grを作ったとき、FPSを重視するあまりかなり短い距離で完全に閉じるように設定したところ建物の中にいる人が圧倒的に有利になってしまって、CTが突入しやすいように改造したつもりが突入どころがspawnから動けなくなるような事態になってしまった。


通常の視点では閉じていてもスコープで覗けば中が見える。
しかし、一定以上のプレーヤーなら画面上では1ドット分しかなくてもアサルトライフルでしとめられるので、そういう状況ではできれば閉じないようにしておきたくもある。


試しに作ってみて個別に調整、ということにまたなるかな。