素材たっぷり

調子に乗ってカスタムマテリアルをどんどん盛り込んでいったら、マップそのもののファイルサイズよりもマテリアル合計のほうが大きいというような状況になってしまった。
好ましいことではないので解像度を下げたものと差し替え。


ところで、Trutle Rock が作ったテクスチャにはミスが無い、とか書いたが、材質をStoneに設定してあるものがいくつかあるのを忘れていた。そういう指定はできないことになっている。やっぱりTrutle Rockでもミスするんだ、としみじみ。
たしかにStoneがあってもいいと思う。ConcreteとRockが別々に用意されてるくらいだから。違いはよくわからないけど。


この手の根気を要する作業でミスを起こさないようにするのは、実際問題無理なのかな、とぼーっと考えてみる。
あわせて、Turtle Rock はカスタムコンパイラを使っているんだろう、と推測。