基本に立ち返ろうとしてみたが

ここらで一度基本的なところに戻って何か見落としていないかチェックしてみよう、と思ってSDK Wikiを見ていたら、こんなものを見つけたのだが、
http://developer.valvesoftware.com/wiki/Bullet_Penetration_in_Counter-Strike:Source
数ヶ月前に自分がチェックした結果とは違っているので、後でもう一度調べたほうがいいかもしれない。


AWPが45unit貫通するってことはないだろう。
しかし、BlockBulletsが完全にブロックし切れていないケースは何度かあったので、少し謎が解けた。


それにしても、高々直径5.56ミリの鉛弾がそんなに厚いコンクリートを貫通するわけがない、と思う。
CS:Sでは銃器の破壊力が過大に設定されているわけだが、人体のほうも理不尽に頑丈すぎる。
CS:S流のデフォルメ、なんだろうか。