DSP

Autoにしたときのいい加減な反響はなんなんだろうと考えてみたが、マップの"外壁"を普通の壁とみなしているらしい。
LosttempleのDSP設定がいい加減すぎると思っていたが、あれはAutoに設定してあったんだろう。
特定のプリセットを選ぶのは特別なケースだけだ、などとDocsに書かれていたが、Offにする場合以外は結局一つずつ設定していくしかないようだ。


SourceエンジンでのDSP、かなり簡略化した計算をしているようで、銃声やRadioを含めてすべての音に同じ処理をしている。
自分が室内にいるとき、屋外の音には屋外のDSPを適用しその適用後の音に室内のDSPを適用する、という処理をしていない。ハードウェアの性能は向上の一途をたどっているのだから、やろうとすればできないことはないと思うのだが。
音を聞いて方向を判断する人にとってはには欠かせない処理なので是非改善してほしいところ。


なんか"改善しろ"、"機能追加しろ"ばっかり書いてるな、俺。