SpawnはMAXにしたほうがいい

フォーラムで「Spown point はMAXの32v32にしてくれ」という書き込みがあった。
そうすべきだと思うし、実際自分のマップは全部そうしてきた。
キャパシティの大きいサーバーでは、サーバーには入れるのにマップの限界に達していてどっちのチームにも入れないということがある。公式マップでもCbbleなんかは13v13あたりが限界で、MAX40という特別キャパシティの大きいわけではないサーバーでもSpectatorに入るしかないという状況になってしまう。
ほとんどのマップは、作っている人がきちんと意識しているかどうかはわからないが、公式マップの構造やサイズを参考にしているわけで、つまり5v5とか8v8あたりで楽しめる規模だと思う。作る側としてはバランスのことも考えたくなるだろうが、32v32だといたるところで激しい銃撃戦になってしまい、大勢が密集している状況のことなんかまったく予想がつかないのでそのへんは適当でいいと思う。