カスタムマップが新しく出てくる数が減っていないか

カスタムマップが新しく出てくる数が減っていないか
昨年末ごろからしばらくの間に、いくつかものすごい高品質なマップが立て続けにでてきた。
あれを受けて、これから高いレベルのものがどんどんでてくるんだろう、と勝手に想像していたのだが、作り込むには相応の時間がかかるわけで、作業時間相応程度の数しか出てきていない気がする。


自分が作ったマップはまだ二つしかないものの、時々「すばらしいマップをありがとう」というような感謝メールが来る。
楽しんでくれてるんだ、ということを知ってこっちも楽しくなる。
楽しいんだから、そんなこと言ってないで自分も作ればいい、ということには気付かないふりをしておく。


某所に掲載されたレビューで、「このマップは公式マップに勝るとも劣らない最高度のビジュアルクオリティを有しており、カスタムマップの中では稀有な存在だ。」というような解説が付けられていた。
こんなふうに書かれてしまうと、次の作品のハードルがものすごく高くなった感じがしてしまう。
作家の書痙ならぬマッパーのHammer痙。