PS3、成功に疑問

メディアを通して伝わってくることを全体的に見渡してみると、PS3は敗色濃厚あるいはそこまでいかないにしても勝算が相当薄いんじゃないか。
久夛良木社長の表情も、以前のPSシリーズのときとは明らかに違うように見えるのは気のせいか。


Microsoftと同等クラス”といフレーズが出ていた。
日本の高度成長期の話のなかで、よく"欧米並み"というフレーズが出てくるが、これに似ている。話者ははじめから勝ち目がないと思っている、そんなふうに感じさせるものがある。
また、遅延についての説明を見るといろいろ理由が並んでいるが、じゃあうまくいっているのはどの部分ですか、と聞けばろくな答えが返ってこないだろうと思う。
何もかもが連鎖的に遅れていく状況のようだ。


で、かなり高い、という仕様は変わらないらしい。
PS3でなければできないことっていったい何なんだろう。
こんなんで売れるのかな。