パーツのの選択肢は意外と少ない

特に具体的な使用目的がある場合、それに適しているパーツというのは少なくて、(というか、”最適なパーツ”というのがたくさんあるようだと選び方がおかしいわけだが)ちょっとくらい時間や金がかかっても手に入れようという気分になる。
で、今回も「入荷まで時間がかかりそうなのでキャンセルする場合は一報ください」というメールがきていたが、昨日の夜には発送済みを知らせるメールが。
パーツ屋は仕事のテンポが早い。


結構早めにパーツが揃ってしまいそうなのでディスプレーもさっさと決めないといけなくなってきたのだが、いろいろ調べているうちに、今使っているディスプレーの評判があまりよくないことを発見。確かにムラがあったり耐久性に難があったりで、買ってからまだ2年も経っていないのに嫌になってきている。
まあ、あの時は値段が一番の問題になっていたからこうなったのも当然のことかもしれない。


今は値段よりも具体的な性能面での要求のほうが重要なのだが、困ったことに2種類しか条件に合うものがない。サイズ的にコンパクトなほうがいいのだが、2つのうち小さいほうはよりによってソニー製。ちょっと古い製品なので性能的に少し見劣りするだけでなく、使っている人の話によると拭いただけで液晶パネルのコーティングがバリッとはがれることがあるらしい。論外。
結局選択肢は一つしか残らないので決まりは決まりで、非常に評判のいいディスプレーなので別に不満はないのだが、もっとたくさんある中から選べたら買い物は楽しいのにな、という気はする。