新VGAでCSS最高設定を満喫....

....するわけなかった。
ためしに最高設定にしてみたが、何もかも輪郭がぼやけたような画になってしまって非常に見にくいので、慣れ親しんだ設定に。
その設定で高FPSを維持したほうがずっといい。


この機会にバインドをデフォルトに近いものに変えようかと思ったが、やはり自分に合っていてかつ使い慣れたいつもの怪バインドを使用することに。


FPSを維持できるとマウスの動きにリニアに反応する感じになるが、よくない仕様だと思う。
でもここら辺は変わらないんだろうな。自分にはよく判らないが、Sourceエンジンの根幹にかかわる事のような気がする。
1.6ではFPSが低くても低いなりにマウスの動きと画面の動きはリニアに対応していたと思うのだが、SourceエンジンではFPSが低いと悪名高い”マウスの加速”がOnになったような感じになってしまう。


久しぶりにやってみてがっかりしたのは、いまだに視点の上下動がないこと。
1.6では走ると視点が上下に動くため、止まるなり歩くなりしないと狙いにくかった。
梯子を上るときの音もどうにかならないものか。無音て。


CS:Sを試合に使えるものにしようっていう考えはないのかな。
まあ、ようやくモデルがそろった段階だし、SourceTVとあわせて細かい調整はこれからか。